メモ帳

しらとりまな(てまり)のメモ帳です。

海と毒の話:4

 

他人に触れるということが

あまり得意ではなくて

母親と手を繋ぐのも

たまに抱きしめられるのも

恥ずかしくて

うまくできなかった

 

死にたいとまでは思わないけど

蒸気になって消えてしまいたいって思うことない?

 

そう問いかけたのは

わたしだったか

あのこだったか

 

うん。思う。

 

そう答えたのは

わたしだったか

あのこだったか

 

わたしは今

なくなっていく二人のつま先を見ながら

お父さんの枕元にあったアロマディフューザーを思い出していた

 

とても細かい霧だった

どこも痛くはなかった

 

このまま消えて

この子の黒いサラサラのストレートも

わたしの茶色いパーマも

全部がなくなってしまっても

繋がった手だけは残っているような気がした